がんばること2018

今週のお題「2018年の抱負」

 

貯金、減量、言葉

この三本立てで2018年がんばっていきたいところ。

去年はわたしにとって貯金元年だったので、今年はもっと増やしたい。お金があると、あれやりたいってときにポンって出せる、ということを学びました。

減量、意外とむちむちしていると他意なく言われたのがしょっくだったので、身体ひきしめていきたい。食べるものと、運動を継続できることをいちばんにがんばるんだ。

言葉、ボキャ貧。友達が『言葉を知っているだけ思考が深まる、だから英語話してるときすげーあたま悪くなる(この友達は考えるとき英語/日本語スイッチできるらしい)』っていっていて、ふむふむ面白いなあと思ったのがきっかけで、日本語にももっと触れたいと。んで、英語ももちろんがんばらなきゃなあって思っているのでまとめて言葉に詰め込んでみました。