月のまんなか水曜日

先週高校時代の友達が主催してるヨガ教室にいってきました。

オーストラリアにサーフィンしに行って、そこでヨガと出会ってオース、バリでがっつり学んで帰国したって話が面白かった。会うのが卒業以来だったので約7年ぶり?その間に皆いろんなことしてたんだなーとしみじみ。

 

ヨガって見た目の運動量以上にハードなものだって認識はあったけど、実際してみるとかなりハードだった。めっちゃ発汗して、筋肉ぷるぷるしてたし。

あと初参加だったもんで、行く前にドンキでヨガマット購入したんだけど、これが踏ん張りきかなくてすっごくスベるもんで、本来使わないような筋肉も使ってたような気がする。終わったあとに気付いたというか、指摘されたんだけどマットに裏表があって、むきを間違えてたのが原因だったみたいです。ナルホド...