彦根に行ってきました

f:id:ukichim:20140901220213j:plain

8月最後の週末、夏の終わりは彦根へ。

彦根のゲストハウスに旅好きが集まるオフ会に参加してきましたー。

結果として、とても楽しかった、し、参加して良かった。

 

終電も気にせず、ベッドもすぐそこの状態で飲むお酒は最高でした。

東京WaiWaiピクニックっていう超ポップなビールが美味しかった!調べてみたら

よなよなの里 エールビール醸造所 公式通販さんから販売してるみたい。よなよなビールと同じメーカーかい!でも確かに納得する独特のデザイン。そして現在ピクニックビールは扱ってないみたい。

 

早寝ガチ勢としては、いつでもお布団!限界まで飲むぜ〜な環境であっても11時前には布団にいるっていう醜態を晒したわけで。せっかく、年代も職業も違う様々な人と交流を持つ機会を失ってしまったわけです。他の人は朝方まで談笑してたんだって。ずるい。起こそうとしてくれた友達はわたしの熟睡っぷりに、寝かせてあげようと判断したらしい。ああ...残念過ぎる...

 

でも今回のオフ会で自分のしたいことを口にして、漠然としたものがちょっとは具体的になってきた。口に出すって大事だと、とっても実感。勇気いるけど、出して良かった。そのおかげで有意義な情報、今後に繋がる出会いもできたことだし。

それだけで彦根まで足を運んで良かったと思います。