ウィザーディングってウィザードのアイエヌジー形なのか〜てことに気付いた

昨日はUSJに行ってきました。学生のときに行って以来なので二年ぶりでしょうか。ところでユニバーサルスタジオジャパンてどう略すのがお洒落なのか。地元では圧倒的USJ(ユーエスジェイ)呼びがマジョリティなのだが、こっち来たら皆ユニバユニバ言うてるし、まぁどちらでも良いんだと思った。わたしは後者ですが。

今回ハリーポッターが目的のインパでした。ハリポタ知識は賢者の石ぐらいしかないぜ〜ってにわかっぷり丸出しなわたしと、百味ビーンズみたいな魔法界の不思議なお菓子に諭吉つぎ込むほど大好きな子と本当に全く知識皆無な子のパーティで挑んで、結論としてハリポタ知識無くても楽しめるという知見を得ました。アトラクションはハードで最初は楽しい!最高!!とか言ってたけど、何回か乗ったらハリポタ酔いしてグロッキーだった。また機会があれば乗りたい感じ。

思ったより楽しくて満喫出来て良かった!後ろ向きコースター乗れなかったのが無念。あとディズニーよりパスポートのお金高くて驚きました。ディズニー西日本に出来ないかな〜。