ナリタニスト

先日関東に行く際、初めて成田空港を利用した。個人的に超ファンのブロガーさんがいて、以前その方がターミナル2から3のあいだのナリタニストロードに自身の写真が展示されてるとブログに書かれてたことを思い出して、これは見るしかないぞっていう謎の使命感まで持ってしまったのでいってみた。
その方以外にも、国内・世界中のいろんな写真があって、またその写真の下に旅にまつわるいろんなコピーとかも書かれてて眺めるだけでも楽しくなる。そして旅に出たくなる。
ターミナル間の距離は約600メートル弱なんだけど、素敵な写真とか眺めてたらその距離もアッというまという感じ。
改めて写真ってよいなあと思ったので、机にねむってるGRでわたしも色々な景色を切り取ってみようと思う。