どんぐりの冷麺

今週のお題「夏の食事」

どっかで豚肉は疲労回復によいと聞いたからひたすら豚肉食べてる。茹でてポン酢であっさりと。あとは冷麺、冷やし中華との違いよくわかんないけど我が家で冷やした麺は全て冷麺です。盛岡冷麺とか韓国冷麺みたいなごむみたいな麺がわたしは好きです。中華麺タイプだったらすっぱいタレが好きです。

夏の食事というお題だけど、毎日冷やしたビール飲んでる。最高。

ビールに関しては完全に父の好みが反映されるので、我が家の食卓に並ぶのはアサヒスーパードライ、普通の。わりと周りの友達は滅多にお酒飲まないという話を聞いて驚いているのだけど、車が必須な社会に生きている宿命かも、なんて思ったりもします。

そしてわたしはその宿命に逆らえなくて、ここで生きていくの辛くね?無理じゃね?と弱気です。カジュアルに辞表を提出しました。都会に行きたいです。

 

にっき、今日は久しぶりに十割蕎麦食べた。細めでツルっとしててとても好みの容姿のそれはわたしの知っている十割蕎麦とは違いました。(蕎麦粉多いそばってぶつぶつ切れやすいイメージを持ってた)めっちゃ美味しくてまた行きたい。会社の近くなので、わりとアクセスのハードルは低いけど、お値段が強気なのでたまの贅沢で使いたいお店かなあ。そば、消化いいので夕方にはお腹減りすぎていらいらしてた。

明日も美味しいものが食べられますように。