読書メモ

 03,04, 空飛ぶタイヤ(上下巻)

再読。これ読んだ次の日に軽井沢でスキーバスの悲惨な事故が起こったので、色々思うことがあったり。まだはっきりと原因分かってないけど、まだ将来がある若者が亡くなった事実はただただ悲しいですね。それにしても最近バス事故多い。それか今までと発生ペースは変わっていなくても、表に出る件数が単純に増えたのか、ラジオやテレビから流れる音声のバス事故っていうキーワードが頭のざるにひっかかりやすくなったのか。

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)

 
空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)
 

 

 

05,恋愛しない若者たち

表紙がわりとキテレツというかカラフルというか。

日本では告白っていうハードルのせいで独り身が多いとかなんだとか。