陸上部気質っぽい

高校時代、同じグラウンドで陸上部の子の練習してるの見るたび、わたしの知る限りいちばんしんどい部活は陸上部だと思ってました。サッカーもバスケもコート走りっぱなしだけど、ボールっていう追いかける対象があるのでまだ走り甲斐(?)がありそうだけど、陸上競技ってただ走るだけで。だけど練習めっちゃ厳しいし、なんでそんなに厳しい部活してるのかなあってずっと疑問でした。で、当時のわたしは陸部の子に『なんで陸上してるの?』ってストレートに聞いてみた。そしたら『自分の記録塗り替えるのが楽しい』って返されて、目から超鱗落ちたよ。超ぽろり。なるほどなーって。

同じようになんでマネージャーしてるのかって聞かれてもわたしゃソフト好きだし、ちょっとマネージャーって響きに憧れてたし、頼まれたし、、みたいなふにゃふにゃしたことしか言えなかったと思うと、この友人の答えかっけーな!!!!!て感動したお話がありました。

 

話は変わって、最近タイピングゲームにはまってる。やりすぎて右手つりかける程度にはまってる。以前はテトリスにとってもはまってやりこんでた時期もあった。人を交えたりする対戦型じゃなくて、自分の記録もくもく塗り替えるゲームのが圧倒的好きだわーと思った今日この頃。ぷよぷよよりテトリスのが断然好き。

だからわたしも陸上部気質あるかもなって思いました。おわり。