4回ぶり3個目のブーケ取ったぞ

先週末、友達の結婚式に出席しました。大学のゼミが同じで、遥々関西から九州に嫁いできた子。来春からわたしも地元戻るし、近くに友達がいるのは喜ばしいこと。まあ隣県といえど、京都大阪みたいに気軽に行ったり来たりはできひんし、みたいな感じで交通インフラの脆弱さ改めて感じてる。地方はどこも同じだよねぇ。

 

式自体はとっても盛大でした。新郎新婦の人望の厚さが溢れてて、めっちゃ周りのひとに愛されてた。素敵な空間と時間を共有できてハッピー、んでブーケトスで可愛いブーケもらえて更にハッピーみたいな。そう、またブーケ取らせていただきました。そろそろブーケ運は持ってる方だと思ってもいいかもしれない(実は今回で取るの3度目)。しかしいつまでも貰う側じゃなくて、そろそろ投げる側にシフトチェンジして、しあわせお裾分けしたいぞって感じ。

 

次の日はもつ鍋とか海鮮とか博多グルメ満喫してた。博多食べ物美味しいし、ほどよく都会だしよいとこ。

博多のオサレカフェで地元の友達とお茶してて、結婚式の席次とか招待する人どうしようかって真面目にお話してた。残念ながらお互い結婚の予定もなく、とても気の早い話なんですが。

 

今週は有給利用して帰省中です。火曜日からずっと午前中は家事や掃除したり、午後はお出かけしたりって専業主婦()っぽいことしてます。感想としては、わたしやっぱり専業主婦とか無理だわー、ってめっちゃ贅沢な感想しか出てこないですね。やっぱり仕事しながら、その合間で家事とかするほうが勝手に生活にメリハリつくしわたしにはあってるな。はよ仕事の目処立てよ。

仕事辞めるにあたって、将来を悲観してないしなんとかなるっしょ!ってわりと楽観的に構えてるとこは自分ではいいところだと思ってるんだけど、もうちょい危機感持ったほうがいいんだろうか。まぁなんとかしますしモウマンタイですが。

そして今回の帰省で初めて田舎・縁故社会に触れたのであった。親に最悪自分の前職の労働組合とかに仕事ないか聞いてみるぞっていわれたので、自分が思っている以上に親には心配かけてるみたいです。親のコネで…って話は都市伝説かと思ってたけど実際にあるんですね、ふむふむ。