2016年の抱負

抱負

 

1,本を読む

年100冊ペースで読む。記録も付けたいけど、無精だから結局しよしよ詐欺で終わりそう。外山氏の本で、乱読をおすすめしていたので面白いタイトルや、個人的にファンの人がおすすめしていう本とかは積極的に手をとっていきたいし、本屋さんで目があった本とかも、読んでいけたらいいなぁ。

 

2,英語の勉強継続する

年末までセブで英語の勉強に没頭してたけど、帰国後それができてるか聞かれたら否...なのでなにか目標持って勉強したい。ぼんやり歌詞が理解できるようになったおかげか、洋楽とかも聴き始めました。

 

3,社会復帰

働きます。将来に繋がる仕事を得れたらいいなあ、とはぼんやり思いつつ、高望みせず一所懸命頑張れるようなところで働けたらと思います。今はめっちゃ堕落してぬくぬく暮らしてるので、もすこし厳しい環境に身を投じないとだめになる,と思っていて、でもこれももろ外的要因に依存した姿勢だし、直していかなくてはと思って早数年。考えとか、行動も改めていきたいです。

 

ぼんやりした抱負ですが、これを心の片隅に置きつつ今年もぼちぼち頑張ります。